今日のお昼ご飯は

イトメン播州ラーメン(袋)でした。

(袋)としたのは、同じイトメンさんで播州ラーメンのカップ麺もあるからです。

焼豚とゆで玉子、刻みネギと大量のもやしと味付け海苔で美味しくいただきました。

播州ラーメンと言えば、地元の味です。味ですが、美味しい店が少ないのが悲しいです。

いや、あるんですよ。あるんですけど、めっちゃ混むんです。

播州ラーメンは駆逐されている。と言っても過言ではないほどにお店は少ないです。

地域に根ざしていないラーメンはちらほらあるのに……。

いや、いいんですよ。地元の味じゃなくても某塩ラーメンさんとか頑張って欲しいと思いますよ。

アレもある意味、新しい地元の味かもだし。

某京都に本店のあるお店も美味しかったですよ。

でも、田舎のど田舎の播州の味を守りたいと思うじゃないですか。

ちなみに、播州ラーメンの特徴は……醤油+ザラメの甘辛い出汁の味です。

それに細めの麺かな。ん?細めだよね?普通の太さじゃないよね。もやしよりちょっと細めの。

具材に特にこだわりは無さそうだけど、忘れちゃいけないのは味付け海苔だったりする。播州ラーメンの名店は必ず入ってるはず。だと思う。

とにかく、播州ラーメンは美味しい!

その美味しい播州ラーメンがお家で食べれるってのが嬉しいです。

イトメンさん、有難うです。

今回は袋麺でしたが、カップ麺も美味しかったです。実は以前に食べていたw

味付け海苔はなかったけど、欲しければ自分で追加すれば良いだけの話ですから。

と言うわけで……今回は、地元の味。播州ラーメンの紹介でした。