怪獣って言うよりお化け?

と言うわけでRX -104FF PENELOPEです。

ほとんどお化けですw

連邦軍の機体なのに敵役って役どころなのかな?

小説を読んだ感じだとほとんど印象に残らないんだけどw

これは中身のオデッセウスガンダムを先に作るんだけど、、、もうほとんど見えません。

ほんと着ぐるみだぜw

Ξガンダムとほぼ同時に開発されたらしいけど、やっぱこっちのが先なんだよな。

いまいち洗練されてないって言うかΞガンダムの方がスッキリしてる印象を受ける。

ペーネロペーで培った技術をΞガンダムに落とし込んだみたいな感じです。

んで、これが初代ガンダムとの大きさ比較です。

めっちゃ分かり辛いけど、ほぼ二倍の大きさに巨大化してます。

同じ1/144スケールなのにw

ちなみに、FFユニットとかフライトフォームの写真はありません。

だって、面倒臭いしw

なんか元に戻せる気がしないしw

ま、本音を言うとΞガンダムの方が好みだったかな。

ペーネロペーも好きだけど、どっちかって言うとね。

それとも、ただ単に主役機が好きなだけなのかも、

だったら、ハサウェイの話も良いけど。ペーネロペーとレーンを主役にした話も読んでみたいな。