やる前から挫折。

次のガンプラは、MGのHi-νガンダムVer.Kaです。

初の1/100スケールです。

ワクワクしながら購入後、部品をアルファベット順に並べてきます。

そして、その最中に気付きました。

水転写式デカールじゃねえかorz

そうです。

私は水転写式デカールが超苦手なのです。

幼少時からの成功率は、、、奇跡の0%なのです。

小学生の時にグチャにした記憶しかありません。

本当にグチャになるのです。

ま、嘆いていても仕方ないので、小さい頃のやり方が間違っている可能性があるので正しい使い方を検索します。

、、、、、、  、、、へ?

基本の切って使うってのは間違ってませんでしたが、台紙のまま貼る箇所まで持って行き、滑らせるように置くってのをしてませんでした。

後、定着剤ってのを使う時もあるみたいですね。

これは普通に使う分には必要ないみたいですけど。

ん〜〜、水に付けっぱなしだと糊が流れ出しちゃうのか。

3分間ぐらい放置って、何かの説明書に書いてあったから、浸けて放置してたぜ。

しかし、何より綿棒の使い方が目から鱗です。

ま、かと言っていきなりHi-νガンダムで試すのも怖いので(ビビり)、ここはシールも何も貼られてないエントリーグレードのガンダムに練習台になってもらおうかと思います。

確かガンプラ用の水転写式デカールが売ってたはず。

しかし、傑作との噂の1/144スケールのRGHi- νガンダムが再販されるのを待てば良かったかなぁ。

いや、もう1/144はもう限界だと思ったんだから、これで良かったんだ。

こっからRGじゃなくMGで頑張るんだ。

だから、水転写式デカールをマスターしよう思うw