フォースインパルスガンダム完成。

指が攣ると言いつつ、フォースインパルスガンダムが無事に完成しました。

ま、怪しい無事にですけど。

ま、今回の反省は、、、ペンチを使うときには特に注意深くするですかね。

某所で、継ぎ目が塞がらない箇所があり力任せに閉めようとして、、、部品が破損するなんて事がありました。

破損した部品は接着剤でなんとか引っ付いたから良かったけど。

ほんと、出来ればペンチとか使わない方向で作りたい物です。

後、上腕部分がどうにも接続が甘かったので、接続部位を接着剤でコーティングするってのをしました。

それと、なんと言ってもインパルスの売りの3合体ですかね。

ま、合体は出来たけど、、、頻繁には分離させないかな。

絶対そのうち壊しちゃうに決まってる。

特に上半身の接続部位を壊す自信があるね。

最後に、今回も完成した部品ごとにシールを貼る方式で作りました。

どうも私にはこっちの方が合ってるみたいです。

最後に全体を貼るだと集中力が続かないんですよね。

後すぐに手が震えるしってか、いっつも震えてるけど。

細かい作業に集中してると手首から指先まで何も持てないくらいに痺れてくるんですよね。

それでも指先を自由に動かせうようにってリハビリにガンプラなんだけど、流石に限度があるように思う。

だから、無理としない程度にって事で完成部位ごとにシールを貼る方式を今後も続けると思う。

 

さて、次のガンプラは何になるのかな?

ガンプラもどきで、エヴァシリーズもいいよなぁ。