アクションベース4を買ってきました。

説明書にはアクションベース5が推奨されてたけど、売ってなかったんだからしょうがない。

あ、νガンダムがファンネルの重さに負けて傾くのでアクションベースを買ったって話です。

っていうか、ファンネルのポロリも酷過ぎて、六枚一組で接着しちゃいました。

バランスも込みでギリギリ大丈夫って話だったんですけど。

ま、個体差でしょうねw

ええねん。ファンネルは無稼働やねん。ウチはニュータイプちゃうし。

 

で、次に買ったのはHGのガンダムバルバトスルプスレクスです。

あの長い腕が好き過ぎてw

しかし、また1/144スケールです。

部品がゴミのようだぜw

いや、ほんと部品を落として30分くらい探してたし。

これって1/100スケールのが楽なんでしょうか?

それとも、一個一個の部品の大きさは一緒で、緻密さがアップするだけなんでしょうか?

値段見ると、そんな感じするけど。

1/144スケールのRGユニコーンガンダム(可変タイプ)とどっちか悩んだんだけど、ちょっと難易度に不安があって、今回はこっちにしました。

ユニコーンを見送ったのは、1/144と1/100のどっちの大きさがいいのか悩んでるからってのもありまして。

ま、買うときはそんときに売ってる方しか買えないだろうけど。

多分、売ってたのは1/60だったと思う。よくみてなかったけど。

箱は、赤いサイコフレームユニコーンのドアップだったのは憶えている。

んで、値段15000円以上だったような(ガクブル)

 

それと、、、写真アップしようとしたら、未対応のファイル形式ですって跳ねられた。

iPhoneから直で送るのはダメみたいです。