ど迫力の

紫電改1/1スケールモデルを見てきました。

先ずは見て下さい。

f:id:nats-umi:20190707153945j:plain

この迫力です。

写真じゃ分からないだろうけど、想像以上のサイズ感です。

f:id:nats-umi:20190707154048j:plain

って言うか、凄い迫力でした。

紫電改が飾られているだけの会場なので、必要最低限のスペースしかないはずなのになかなかの広さの倉庫でした。

しかし、カッコイイです。

f:id:nats-umi:20190707154052j:plain

iPhoneでの撮影じゃ全景はほぼ撮れないです。

倉庫の二階部分が撮影用に解放されてたけど、良い場所は順番待ちみたいな感じでした。

f:id:nats-umi:20190707154056j:plain

これが二階から見た感じです。

カッコイイ……これしか出てこないです。

f:id:nats-umi:20190707154059j:plain

最後に1000円以上の寄付金で貰えるお土産がこれです。

f:id:nats-umi:20190707152927j:plain

鶉野飛行場のパンフレット・紫電改の手拭い・紙飛行機のセットです。で、アンケートに答えると紫電改オリジナルうちわも貰えます。

後、会場では色々なピンバッジやTシャツ、手拭いやバスタオルにフェイスタオルその他が売られていました。

なぜか空母いずものプラモデルもw

 

場所:兵庫県加西市鶉野町2193

鶉野飛行場資料館

鶉野飛行場(姫路海軍航空隊・川西航空機鶉野工場跡)