で、

処置後の調子ですけど、悪く無いです。

あ、昨日のバネ指の治療です。あの痛い注射ね。

治療が終わってから約21時間が過ぎて、キーボードが打てる程度には治ってきてます。

ま、ここからどの程度まで治るのか、それとももうここまでで終わるのか。

後は塗り薬に頑張ってもらいましょう。

つか、中指だから本当に不便だったんですよ。ほんとに。

お箸はまともに使えないし、キーボードももちろんだし、極端な例だと隙間に指を入れる事が出来なくなってましたから。

隙間に手を入れるって?と思いましたね。

何気に生活をしてると隙間って意外なところにあるんですよ。

靴を履く時とかポケットの中の物を出す時とか、これはちょっと違うけど服を着るのも不便でした。

トラックパッドも使い難かったです。時に画面サイズの変更なんか人差し指と薬指でやってましたからね。

まだ指はバネっぽいけど、ある程度は使えるのかな?あんまり無茶するなとか言われてるけど。

今は痛みもないし、注射をしただけの事はあったのかな。

人にこの治療をお勧めするかは……人によりますw

それは注射をすれば完治し二度とバネ指にならないとは言えないからです。

なる人は切除治療をしてもなるし注射で完治したに思えても再発の可能性があるからです。

注射の痛みとバネ指の痛みで考えてどっちを取るかです。

今回私は右手中指を注射で治療しました。が、左薬指は放置しました。

左薬指は握り拳を作ると指が戻らない程度だったからです。不便ではあるが痛みはほぼありません。

注射を打つほどではないと判断しました。言うか痛いからヤダwと、まぁこの程度にはあの注射は痛いんですよ。

今、バネ指で悩んでる人は取り敢えずお医者さんに相談するのがいいでしょう。

今回の私の行ったお医者さんは「すっごく痛いけど注射どうします?取り敢えず塗り薬で様子見てみます?」と慎重(?)な意見を言ってくれたけど。案外あっさり「じゃ、注射打っておきましょう」とか言われるかもだけどw