許さぬ。

卵かけご飯をT.K.G.と呼ぶ事を許さぬ。

若い女の子がそう呼ぶ事があるのは仕方がないとしても、いい歳をしたおっさんが言うのは許し難いと思う。

いや、若い女の子にも使って欲しくないが……。

って言うか、昔からある料理なんだから、なんでそんな変な呼び方するの?と言いたい。ほんと。

じゃ茶漬けはどうなる?ねこまんまは?

あ、ちなみにねこまんまは鰹節ご飯の場合と味噌汁などの汁物を掛けたご飯があるらしい。鰹節に限らずおかず全般らしいけど。

ってか、味噌汁かけご飯もねこまんまって言うんですね。

牛丼とか丼の類はみんなねこまんまなのかな?わかんないけど。

ちなみに私が好きなのは……ねこまんま全般です。丼の仲間は大好きです。

もちろん、鰹節かけご飯も大好物です!