Ver.Kaには泣かされたw

ほんと、泣かされました。ドライデカールにw

あれって、貼り方の説明とか見ても簡単な箇所しかやってないんですよね。

や、探し方が悪いのかもだけど、、、。

ほんと、狭いとこや余白ない場所では、みんなどうやってるのか。

さんざん失敗し、失敗を繰り返し、私の編み出した手段は

『爪で擦る』でした。

養生に一箇所だけデカールの固定にテープを貼ります。

んで、丁寧に爪で擦ります。

擦り続けます。

終わったと思っても養生はそのままで、端っこを捲ってちゃんと写ってるか確認します。

当然まだだったら文字や絵が半端に転写されますので、も一回戻します。

再度、丁寧に擦ります。しつこいくらいに擦ります。

転写してるのを確認できたら、間違いがないと確認できたら、初めて養生を外します。

って感じです。

が、これに気づくまでの失敗が痛過ぎた。

ごめんよ、ガンダム Ver.Ka。

でも、ちょっと失敗気味のデカールで飾られた君も好きだよ。

オリジナルな感じだしね。

さ、次はシャーザクのRGだ。

ほんとは量産型ザク好きなんだけどね。

ま、売ってるのを買いましょうってことで。