顎が割れた、、、だと?

はい。割れました。パキッとw

あ、いや。ガンプラの話なんですけどね。

RG1/144スケールモデル シャア専用ザク、組み上がりました。

f:id:nats-umi:20220306072031j:plain

ま、色々とトラブルはありましたが、一番驚いたのはF19のパーツが割れたのですね。

組んでる最中はポロリするほど緩かったのに、っていうか何度もポロリを繰り返してたのに、、、いきなりパキッですよ。

いや、ほんと。気分はポルナレフなぐらいに「はあ?」って思いました。

んでも、動力パイプは組んでて楽しかったです。

ただ、、、そうですね。残念だったのはグリグリ動かせないとこかなぁ。

多分、RG自体がそういう遊び方を想定してない商品なのでしょうけど、やっぱ思いっきり動かしたいじゃん。

丁寧に動かしてポーズを決めるより、やっぱそん時の気分で触りたいんですよね。

そういう意味で、私の好みはRGよりもEGなのかも知れません。

っていうか、HGを買ってみるのもいいかもです。

ま、何はともあれ、RGシャア専用ザク終了です。

 

組んで終わりより、そこから遊べるのが一番だと最近は思う。